ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

現場打ち合わせ

工事

こんばんは〜、次男坊です。

 

 

みなさまご無沙汰しております。

いや〜久々でございます。

インスタをご覧いただいている方は久々ではないかと思いますが、ブログだけ見て頂いている方はかなりおひさ。

 

ご心配をおかけしました。

残念ながら元気です。

 

 

はい、

ということでスタッフブログ再開したので

またこれから見てやってください。

 

(僕は火曜担当なので、見るのは火曜だけでも可)

 

 

 

先日、

 

オーナーさんと現場にて、

電気関係の最終確認打ち合わせをおこないました。

電気関係というのは、

照明、スイッチ、コンセントなどのこと。

 

1度図面上で綿密に打ち合わせをおこなってはいるのですが、

どうしても現地で見る時とイメージが変わったりします。

 

 

そりゃそうです。

図面は立体的でもなければ、サイズ感もよくわからない。

一般の方からしたらイメージがつくわけもない。

 

なので、上棟したら現地で位置の最終確認をおこなうのです。

現地見たらこっちのコンセントいらないかも、

むしろこっちに欲しいかも。

 

だったり、

 

スイッチこっちにつけた方が押しやすそう。。

 

だったり、

色々と要望がでるわけです。

 

住み始めてから少しでも快適に、使いやすく暮らすには、

机上の空論にならないように、しっかり現地で位置感を確認することをおすすめします。

(実は現地で再度打ち合わせするという会社を他は聞いたことがないです)

 

 

あ、あと

防水紙のデザインを一新しました。

黒文字で S.factory

 

とても絵になる佇まいです。

 

見かけた際はぜひ眺めてかっこいい〜と

声を出してみましょう。

 

 

では〜。

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT