ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

祝❗️上棟

工事

 

[埼玉、秩父で注文住宅ならS.factory]

 

 

3月になってだいぶ暖かくなってきましたね。

そんな中、3月1日大安吉日に飯能市内て

上棟式が行われました。

飯能方面の現場は久しぶりとなります。

 

工事の安全と無事上棟出来るように全員で

お清めしてから工事かいしです。

 

一本目の柱はお施主ご夫妻で力を合わせて

建てて頂きました。

 

記念に写真をパシャリ!

 

残りの柱を皆んなで全部建ます。

 

 

続いて2階の床組をしていきます。

 

 

ボルトもしっかいと締めていきます。

 

続いて2階の床の下地となる床合板を張っていきます。

 

その頃、下では小屋組の梁に手形をおしていただいております。

じょうずにおす事が出来るでしょうか!

 

ジャジーン!完璧です。

バッチグーです。 (最近あまり使わない言葉)

 

一気に小屋組を組み上げます。

 

午前中の作業はここまで!

 

 

お施主から美味しいお弁当の差し入れを頂きました。

まいう〜   (これも最近使わない言葉)

 

さー午後も頑張っていきましょー!

 

屋根の下地を造っていきます。

 

 

そして屋根のとなる合板を張っていきます。

 

 

下地が張り終わり防水シートを張り終えた所で本日の作業は終了です。

 

 

 

上棟式も滞りなく終了しまして続いては

お施主様ご夫妻によるお菓子まきです。

景気よくふんだんにまくことができました。

 

 

四方祓い(お清め)して

閉会式も行われて無事上棟式を終了する事が

出来ました。

O様本日はおめでとう㊗️ございました。

スタッフ一同!全力で造り上げていきます。

カッコいいお家が完成する迄、楽しみに

お待ちください。

by    しゃちょー

 

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT