ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

変態的なこだわり

工事

[埼玉、秩父でおしゃれな注文住宅ならs.factory]

 

どーもー!

長男坊です😊

 

朝晩がいよいよ寒くなってきましたね〜。

この間まで暑い暑い言ってたのに😅

気温差がすごいので体調には気をつけましょう!

 

本日は造作材の加工DAY!

いざ!加工を始めたのですが、次男坊の描いたパースに規格で売ってない材料の記載が(*_*)

幅20cm×厚み6cmのタモ材。

 

 

こんな規格の材料は売ってないとの返答。

ですが、どうしてもこの厚みが譲れない!という次男坊の変態的なこだわり…

 

と、いうことで。見つけてきました!

↓タモの1枚いた幅75cm×長さ4m( ゚д゚)

何kgあるのか…。4人がかりでやっと持ちあがる材料を購入(笑)

 

これをカットして20cm×1mの材料に加工しました。

あの大きな材料を購入して実際使ったのは1/12のみ😅(残った部分は出番を待ちつつ倉庫に大切に保管します)

この尋常じゃないこだわりを変態と呼ばずに何と呼ぶのでしょうか(笑)

 

それだけの為に?と思う方もいると思いますが、この細かなこだわりの積み重ねが素敵なお家造りに繋がっているのです。

 

そんな変態がいる工務店でお家造りをしたい!と思ったそこのあなた!是非一度S.factoryに足を運んでみてください🙇‍♂️

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT