ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

次男坊カリフォルニア放浪記Vol.1〜人生は日々修行なり〜

日常

こんばんわ〜、次男坊です。

 

 

インスタをチェックして頂いている方は既にご存知かと思いますが、

この1週間、

実は僕、JAPANにいませんでした。

 

 

え?じゃあどこ行ってたかって?

さて、どこでしょうか?

 

なんて、タイトルに書いちゃってるんですがね、

そうです、

僕が行っていたのはUSAのカリフォルニア州です。

 

 

もちろん、遊びに行っていたわけではありません。

今回僕がカリフォルニアを訪れていたのは、そう

 

修行です。

 

主に住宅の設計、デザインを生業としている僕。

 

当然、日頃から設計やコーディネートの勉強は欠かしてありませぬ。(やりすぎでいつも嫁ちゃんに叱られる日々。嫁ちゃん、いつもごめんね)

 

ですが今まで、勉強のために国外に足を伸ばしたことはありませんでした。

 

 

そんな中、日頃から仲良くしてもらっている他県の工務店さんから、

 

『たっちゃん、今度アメリカに視察行こうと思うんだけど一緒に行かな〜い?』

(行かな〜い?なんて言い方はまぁしてないですけどね、書き方的にこれがしっくりくるのでね。)

お声をかけて頂きました。

 

ありがたい。

 

 

アメリカはデザイン発祥の地と言っても過言ではないくらい、お洒落な建築物やデザインが点在しています。

現に、日本のデザインの最先端、TOKYOにある洒落たショップやカフェのデザインは、アメリカから輸入してきた物が多いのです。

 

建築業界に携わる者として、このチャンスは見逃せぬ。

 

 

『たつひこ、いっきま〜す!』

(これもこんな言い方してないんですがね、まあ時差ボケのおかしなテンションで書いてますのでね、お許しください)

 

ということで、

つい数カ月前に、渡米が決定したわけでございます。

(ちなみにこのブログは、帰国後、西武線ラビュー内で書いております。時差ボケサイコー)

 

なんてことを書いてたら、かなり長く書いてしまいましたね。

 

旅行先では現地の住宅やら店舗やら、かなりガチガチに視察しまくってきました。

そんな珍道中の模様は、次回からのブログで綴っていきますので楽しみにお待ち下さい。

次回 『次男坊カリフォルニア放浪記Vol.2〜

アメリカはやっぱいいやなぁ〜』

お楽しみに!

 

では〜。

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT