ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

絶賛改造中!!

工事

こんばんは😌おりっぴです。

 

実は最近、会社件自宅の洗面台が壊れてしまい、この機会にお風呂と脱衣兼洗面を改造することに!😂

 

まずは解体作業!

タイルのお風呂はコンクリが厚く、解体が大変そうです😓

天井も剥がすと以外と高い事が判明したので、広く見えるように高くすることにしました。

 

その間におりっぴはデザインを考えて、寸法を測ったり、レイアウトを試行錯誤中。

設計は素人ですが、職人さんがアドバイスをくれてなんとか形にはなりそう….。

リフォームって、大きさが決まってるので無駄なく使いやすい動線を考えるのが難しすぎる💦(;´д`)

デザイン案がなんとなくできましたが、絵だと大きさの検討がつきませんが、一先ず雰囲気は決まりました😂

壁を貼る前に、電気の配線や下地の位置を決めとかないとなので、棚やコンセントの数や位置は大事ですね!

 

なんやかんやで、壁も貼れて天井も完成!

塗装はおりっぴの自己流で塗りました😂w

天井の向きは縦が良かったんですが、気づいた時は既に遅し….。(打ち合わせ大事ですね)

窓枠も白く塗って、次は洗面台にとりかかります!

次回に続く〜

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT