ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

天井板張りからの板張り🔨

工事

どーもー!

長男坊です😊

 

昨日に引き続き、風が冷たい1日でしたね🥶

はよ暖かくなれ〜。

 

 

Exotic resort houseも工事が順調に進み、天井の板原工事が行われました。

1階の勾配天井部分です。

太鼓梁がよき雰囲気を醸し出してますね〜✨

ここには白塗装した野地板を貼っていきます。

太鼓梁は歪な形をしているので板をその形に合わせて加工するのは、相当な技術が必要となります😲

ゆるすぎても隙間が空くし、キツすぎても木が割れちゃうし…

こんな難しい仕事を難なくこなす棟梁達は流石ですね!

見学に来る際はそんな細かい部分まで見て頂きたいですね(笑)

 

1階が終わったら次は吹き抜け上です。

まずは下地組から。

危なくない様にしっかりした足場を組んで作業を行います!

こちらは丸太を引き割りしてもらった物になります。

昔の野地板貼り風です。

こちらは少し暗めに仕上げて、高級感と落ち着いた雰囲気を演出しています。

どちらの板張りも違った雰囲気で素敵ですね〜✨

現地で見ると写真の100倍よいです!

また今までに無かった雰囲気のお家に仕上がりますので完成を楽しみにお待ち下さい😁

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT