ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

杉板張り

工事

どーもー!

長男坊です😊

昼間は暖かくていいですね〜。過ごしやすい☀️

こんな日は気分良く仕事もできますよね♪

 

T様邸は板張り工事です!

2階では加藤棟梁が杉の床板をはりはり🔨

いつも使っている材とは違い、今回は『和』テイストな為、無節の板を採用。

見切りにも日本三大美林と呼ばれる『吉野杉』を使ってみました!

う〜ん、木目が最高ですね✨

かっこいい!

1mmの隙間も出来ない職人技が素晴らしいです😆

1階では坂本棟梁が天井に杉の羽目板貼り中。

梁との取り合いはあえて隙間を開けて目すかしに!

こちらも材料の長さを全て均一にする技が素晴らしいですね✨

無事に貼り終わり。

天井も素敵な仕上がりになりました!

板張り盛りだくさんのT様邸、順調に工事進行中です!

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT