ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

アートは楽しい!

日常

こんばんは。

おりっぴです。

いきなりですが、今回は可愛い作品をご紹介です🐭🐱

 

実は、私の前職でお世話になった師匠のおちゃっぴ先生が、トムとジェリー展に作品を展示しているそうなので、ちょっとお邪魔しに行ってきました!

ちなみに私のスマホカバーもトムとジェリーなので、嬉しい…..(いらない情報ですみません…)

実際の展示を見てみると…..

おー!✨✨

可愛すぎるー!相変わらず、粘土に見えないクオリティーです😭これぞ職人技!!

 

実は、目などは玉にした粘土を埋め込んでるんです!!

同じ大きさにするのが難しくて、色々奥が深い粘土なんですよ….。

 

不思議と粘土で作ったキャラクター達の表情は癒し効果があるらしく、大人の方がハマるらしいです!

小さいころから粘土に触らせて集中力をつけたり、色彩感覚や指先を使って脳にもいい事が研究で実証されているので、子供さんと一緒にやるのもいいかもしれないです☺️

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT