ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

K家いえづくり物語 〜秩父Brooklyn化プロジェクト編〜

イベント

[埼玉、秩父で注文住宅ならS.factory]

 

こんばんは〜、次男坊です。

 

時が経つのは早いもので、2021年ももうすぐ3月に入ります。

ポカポカ陽気の季節が来ますね。

それと同時にあいつもやってきます。

 

 

そう、、

か◯んです。(◯をいれるだけでNGワードに見える説)

 

 

 

僕は重度のか◯ん症なので、目も痒くなるし、鼻水鼻詰まりもひどいわけです。

はぁ。

 

 

そんなわけでみなさん、花粉気をつけましょね。

 

 

 

 

 

さてそんな中、

待望のあのプロジェクトがついに始動したというのです。

 

『K家いえづくり物語 〜秩父Brooklyn化プロジェクト〜』

 

スタートです。

 

2月初旬。

その狼煙はあげられました。

 

 

 

地鎮祭、、

家内安全、工事安全、オーナーさんのこれからの平穏な暮らしを願って、土地の神様を鎮めるために神主さんがお祈りを捧げる儀式です。

 

 

そして今回の地鎮祭。

土地の神様を鎮めるのと同時に、

この秩父市に、

アメリカの東海岸の町、

ブルックリンを召喚させるための儀でもあるわけです。(絶対違うな)

 

 

 

 

 

そんな願いもこめまして、オーナーさんと長男坊で鍬入れの儀。

 

2人で息をあわせて、

 

HOW 、

ARE、

YOU?(調子はどーお?)

まずは神様の体調を伺うわけです。

 

(正式にはえい、えい、やー、の掛け声で、砂山を突きます。)

 

 

続いて玉串奉天。

まずは旦那様。

 

続いて奥様。

 

お父様。

 

お母様。

1人ずつ、神様にお祈りしていきます。

 

秩父をBrooklyn化してください。ってね。

(冗談もいい加減にしろ)

 

 

さてそんなわけで、地鎮祭も無事終了いたしました。

となればお次はついに

上棟式でございますよ。

 

秩父Brooklyn化プロジェクト。

 

名前の通り、秩父初!?

アメリカのクリエイターが集う街、Brooklyn に

佇むお洒落なカフェ&バーのような空間が

もうじき秩父に降臨します。

 

いや〜、カリフォルニアのお次はブルックリンですよ。

どんどん秩父に新しい風を吹かせていきたいものです。

 

てなわけで、どんなお家が出来上がるのでしょうか。

 

続報をまて!

 

では〜。

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT