ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

手書きパースの魅力

日常

こんばんわ〜、次男坊です。

 

さて先日、

ブルックリンスタイルの家

ファーストプレゼンでした。

 

そもそもコイケ技建での家づくり打ち合わせまでの流れはどんな感じか説明をさせて頂くと、

 

どんなお家にしたいのかヒアリング

間取り、デザインを検討して図面作成

プラン完成

ファーストプレゼン

打ち合わせスタート

 

ざっとこんな感じ。

 

そして今回はプレゼン時のお話。

 

まずはこれをご覧ください⬇︎

内装のイメージパース。

はい、内装イメージを手書きで描いてご提案しているのです(僕が)

 

最近は便利なもので、パソコンでちゃちゃっとイメージを出力できたりします。

ただ、どうしてもそれだと細かい部分の作りを表現できないのです。

 

そんな時は、手書きでささっと描いてみて、オーナーさんとイメージを共有するようにしています。(ささっとではない)

口頭だけだとどうしてもイメージと違ってしまうことがありますからね。

 

という理由で、プレゼン時には手書きパースで全体のイメージを掴んで頂いてます。

 

このほうが間違いなく失敗が少なくなるというわけです。

手書きパースってなんだか見た目の暖かみや味わいがあっていいんですよね。

 

 

まあそんなことより、

ブルックリンスタイルハウスのプレゼン、

喜んで頂けてよかったです。

更に素敵に仕上げていきましょうね。

 

では〜。

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT