ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

自然の力はすごい

日常

こんにちは☺️おりっぴです。

 

最近、息子と一緒に秩父で野外学習を一緒に体験してきました!

 

近くに川があって、ボートに乗ってみたり

魚を網で捕まえたり、子供達にはたまらない場所ですね☺️

 

あとは、持ち寄った野菜を使って炊き出しをしました!

その場であるものでメニューを考えたりして

何ができるかは、後でのお楽しみです😆

お野菜たっぷりで、マカロニチーズも入って

美味しそ〜

 

薪で火を起こして、なるべく子供に手伝ってもらって皆で協力して作ります。

 

 

ヤギさんは食料がないか偵察中ww

お腹が空いてきたね🤤

 

息子も慣れないながら、 キューリを剥いてくれました!

疲れたと言いながらも、頑張りました💦

 

 

 

配膳をしたら、みんな好きな場所で食べます。

 

なんか気持ちが浄化される….笑

親になって、日に日に子供が成長する姿は

キラキラしていて頼もしいです。

 

自然から頂くものは、こんなにも沢山あるんだと感じました😌

 

同じ釜の飯を食うということわざがありますが、なかなかできない経験をして

少したくましくなった息子と母でした😆💦

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT