ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

天井板張り工事👷

工事

どーもー!

長男坊改め、なっさんです!

これからは↑でやっていきますので、よろしくお願いします😊

 

と、言う事で、今やっている工事を紹介していきます!

↓は天井に板張り工事中です。

『ヘム』というなかなか聞きなれない材料を貼っています!

日本名で栂という木になります。

栂は木目がまっすぐなので、板張りですがスッキリした見た目に仕上がります✨

更に天井をスッキリさせる為に一工夫!

窓からの直射日光を遮る為のロールスクリーン。そのままついていたら気になりますよね〜。

そこで…

ロールスクリーンBOXを作ってもらいました!!

板張り部分に設置するとなかなかに手間がかかる😱

ぱっと見は分かりませんが、板を1枚1枚加工してくれています✨

早くロールスクリーンを収めた姿を見たいですね〜。

 

見えなくなってしまう所にも棟梁達の苦労と工夫が詰まっているのです😏

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT