T様邸ものがたり、上棟式編

  • カテゴリー: 未分類
こんにちわ~、次男坊です。



先日、秩父市山田T様邸が上棟しました~!

残念ながら僕は、勉強会に行くために上棟式には一時間のみの参加になってしまいましたorz

そしてなんと、長男坊、T様の奥様が体調を崩してしまったということで不参加 (> _<)
最近気温のアップダウンが激しいですからね(ー ー;)


と、いうことで、今回は大工の坂本さん、坂本くんの坂本コンビに写真撮影を託しました。


一本目の柱。
ご主人様と社長で建てさせていただきます(´∀`)

うむうむ、

順調に組み上げていきます♪



立派な梁です^ ^
柱に差し込んでいきます!



んん~
さすが元バレリーナの宮本さん!
足の持ち上がり方が違います!
(ごめんなさい、もちろん嘘です)



床を貼り終わったら二階の柱です (^▽^)



かけや(木のハンマーみたいなやつです)で叩いて差し込んでいきます♪



さすがチームコイケ技建。

日が陰る前に、遮熱シート、野地板も段取りよく貼り終わりました!


祝詞をあげ、



ご主人様とお母様よりご挨拶いただき、


毎度ご好評のお菓子アンド5円玉まき(*^^*)

お疲れ様でした!
これにて上棟式、閉幕です^ ^



はい、ここまででみなさんも気になっていたことでしょう。
(気になってたって言ってくださいm(._.)m)

なんども登場していましたが、
このたびコイケ技建、イベント用のはっぴを製作いたしましたー!!


今回、初お披露目です!!!!(facebookではアップしていましたが、、)



すごくかっこいい♪(´ε` )
背中と腕には 『技』 の文字をあしらっています。
社長は 『棟梁』
お施主様は 『施』『主 』
です。





何をやるにも、遊び心は大切ですよねぇ♪



いやいや、そんなことよりも、


T様、上棟おめでとうございます (*^▽^*)

これから本格的に工事が始まっていきます!
コイケ技建は創業55年

『技』 には絶対の自信と誇りをもっております。
安心して私たちにお任せください (*^▽^*)

完成までしばし、お待ちください(^_^)



坂本コンビも写真提供ありがとうございました (^▽^)

では~。

ページトップへ戻る