ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

年末に向けて

工事

[埼玉、秩父でおしゃれな注文住宅ならs.factory]

 

どーもー!

長男坊です😊

 

本格的に寒くなって来ましたね〜☃️

 

寒くなって来ましたが、今年最後の上棟に向けて土台据えを行いました。

今年最後という事で気合もはいります(笑)

まずは家の配置を基礎の上に墨出ししていきます。

墨出しで家の精度が決まってしまうので、しっかり行なっていきます。

 

配置を出したら土台を調整しながら配置していきます。

最初に出した墨の位置に配置しながら高さも調整していきます。

土台を並べ終わったら、気密シートを貼って床合板を並べていきます。

床に合板を貼る事で住宅のねじれに対する剛性が確保されるので、地震に強いお家になります。

夕方には合板も並べ終わり、上棟の準備も万端になりました💪

最後だからと気を抜かず、全力で工事に取り掛からせて頂きます👷

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT