ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

外壁の鎧ばり

工事

[埼玉、秩父で注文住宅ならS.factory]

どーもー!

長男坊です。

 

毎日暑い日が続きますね☀️

暑い中、外部の板張りをしてもらいました!

 

Vintage cafe styleの外壁の一部にエイジングした杉板を鎧ばりしていきます。

普通、出隅の部分は↓みたいな切り方にするか、既製品の役物を使います。

↑だとカキコミ部分が見えてしまうし、役物はやぼったい…

どちらを採用してもいまいちだなー。

と、いうことで

角をトメ(斜めにカットしてくっつける)にして貰いました!

鎧ばりのトメは普通に45度にカットするだけではくっつかないので熟練の技が必要です💪

高橋棟梁が1枚1枚角度を調整しながら加工してくれました。

 

出来栄えはー。

グッジョブ!👍

このピッタリ具合。職人技ですねー✨

なかなかこれだけピッタリにはいきませんよ。本当に!

貼り上がってくるとこのカッコよさ。

よきですね〜。

外部も内部もどんどん仕上がってきています。

 

s.factoryは明日からお盆休み。

ゆっくり体を休めて休暇後はまた全力で工事を進めていきましょう💪

 

それでは皆さまよい休日を〜。

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT