ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

造作キッチンカウンター

工事

どーもー!

長男坊です!

 

今日の日中は暖かくて過ごしやすかったですね☀️

 

T様邸の大工工事もいよいよ大詰め!!

キッチンカウンターの造作が始まりました。

 

 

今回のキッチンカウンター天板は…

 

こちら!

足場板ちゃんです😆

このビンテージ感がたまりませんね〜。

発色の仕方や傷のつき方が1枚1枚全て違うので、世界にたった1つだけのキッチンカウンターに仕上がります!

坂本棟梁が天板加工中です。

カウンターに綺麗に取り付かられる様、ソリを調整したり、天面にビスが出ない様な細工をしてくれています。

見えなくなってしまう部分に沢山のアイデアと細工が詰まっているんです!

無事に加工と隙間が開かない様2枚の足場板の連結が完了!

見てるだけで重たそう😲

周りに傷をつけない様慎重に運びます。

ジャストフィットの溝に棚の上部を差し込んで、叩き込みます。

これでビスを使わなくても外れないカウンターができます。

棟梁達は簡単にやってのけますが、これだけピッタリ加工できるのは職人技ですね〜。

1ミリの誤差もない仕事に感動です✨

 

今年もあと少し。

最後まで気を抜かず頑張りましょー!

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT