ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

矩勾配屋根🏠

工事

どーもー!

長男坊です😊

 

昼間は暖かいのに、朝晩は寒くなってきましたね〜。

昼間と朝晩の寒暖差がやばい🥶

体調には気をつけましょう!

 

 

先日上棟したOld American house 前回のブログを見て頂いた方は知ってると思いますが…

屋根勾配がやばいんです!!

勾配がなんと『矩勾配』(゚Д゚)

 

45°の勾配なんです。

普通に聞いただけだと大した事ないように感じますが、実際登るとそうとうなえげつなさ(笑)

下から見上げるとこんな感じ。

とてもじゃないけど何も無しでは立っていられません。

高い所に慣れた棟梁達でも滑り落ちちゃうレベルです😅

その為、1列貼っては滑り防止の桟を打ち、1列貼っては桟を打ち、の繰り返しで登っていきます。

 

横から見るとこの絶壁🥶

見てるだけで足がすくみます((🦵))

大変な作業をして頂き、感謝で頭があがりません🙇‍♂️

 

オーナー様に喜んで貰えるよう。素敵なお家が出来るよう。

明日からもよろしくお願いします🙇‍♂️

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT