ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

玄関框取り付け

工事

どーもー!

長男坊です(^^)

 

先週の曇天とはうって変わって、今週ら晴天の日は気持ちがいいですねー☀️

職人さん達も気分が違うみたい♪

 

A様邸は上がり框の取り付け中です。

框とは床の切り口面を隠す為に入れる化粧横木の事です。

一般的には

↓こんな感じの存在感のあるものが主流です。

昔から玄関の上り部分にはつけられているもので、なんとなくなくてはならない物。

という固定概念がありますが、絶対入れなくてはならないものではありません。

デザイン的に入れたい!というのであればいいと思います。

ですが、特に理由がなければ付けないほうが玄関周りがスッキリしておしゃれに仕上がります。

 

どんな感じ?と思った方は施工事例

https://www.koike-giken.com/works/

をご覧下さい(笑)

 

そんな上がり框を加藤棟梁が作成中!

今回のお家はSimple Styleな為、床材と同じ素材をチョイス!

暑さも薄めにしてスッキリ感をUPさせています!

斜め部分の切り付けも職人技でピッタリくっつけます👍

 

棟梁達は簡単そうに仕事をしますが、軽い気持ちでやると全くくっつきません😱(仕事始めたての頃、なかなかピッタリいかなくて怒られた事を思い出します。)

 

普通に見ていると気付きませんが、お家のあらゆる所に職人さん達の技が詰め込まれているんです。

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT