ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

幸運のきのこ発見🍄

未分類

こんばんは🌛geri-taです!

祖父の形見の幸福の木、何年か前に枯れてしまったので、根本の辺から思い切って切ったところ、新しい葉が出てきてここまで成長しました!!

すごい生命力、、奇跡の復活🌱✨

そんな幸福の木に先日、

むっ!???

なんじゃこれはーーー!

鮮やかな黄色いきのこ?がー🤣

翌日、

むむむむー!???

傘が開いているではありませんか😳

一体この黄色いキノコの正体は、⁉️

調べてみたところ、

コガネキヌカラカサタケという熱帯原産のキノコだそうで、本土では珍しいようです!

温室の植物園などではみられることがあるそうですが、風通しがいい外に置いているのになぜだー🤷‍♀️

別名「幸運のきのこ」とも言われるそうなのでまーいいか😂笑

幸福の木に幸運のきのこ、なにかいいことあるといいな〜🍄✨

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT