ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

今週末からおペンだよ

イベント

こんばんは〜、次男坊です。

 

 

さて、

すでにみなさんご存知かと思いますが、今週末からオープンハウスですよ。

詳しくはイベントページに載せてるので、まだ見てないよ〜って方はそちらもチェックしてみてね。

詳細はこちら

 

そんな今回のお家のテーマは山小屋ハウス。

 

 

名前の通り、山小屋のような家。ということでプランニング、コーディネートを行いました。

 

とはいえ、初めからそのワードをオーナーさんから貰っていたわけではなく、

ヒアリングのなかで、ここに辿りついたのです。

 

『こんな感じが好きなんです〜』

 

と、オーナーさんが見せてくれた何枚かの写真。

 

それぞれが違う雰囲気の家だったのですが、

全ての写真からどこか山小屋感を感じました。

 

次男坊『山小屋っぽいですね。Mさん、山小屋好きですか?』

オーナーさん『あ、そんな感じ好きかもです。』

 

と、

そんなこんなでテーマが山小屋になりました。

(いつもこんな感じで決まったりするので、まだ家のテーマを決められてないみなさん、焦らなくて大丈夫。ご安心ください)

 

 

ところで山小屋っぽいって何?

って話ですが、

ここはオーナーさんと僕とでプランニングの際にキーワードをだしまくって、イメージを擦り合わせていきました。

 

 

山小屋といえば、

木が多い。別荘感。

山小屋といえば、

お爺さんとお婆さんが住んでそう。

山小屋といえば、

やさぐれた感じ、古臭さ、散らかってても似合う、etc…

 

そんな具合にどんどんキーワードをあげていき、より山小屋のイメージを作り上げていきました。

 

なんだか良くないキーワードばかりのようですが、

逆にこれが山小屋感を引き出すためのスパイスなのです。

 

 

 

求める家の雰囲気によって当然キーワードは変わるので、ここを押さえておくと暮らし始めてからの雑貨選びも間違いが少なくなります。

『なんとなく好きだから買おー。』

ってことをすると、どんどん統一性のないインテリアになってしまいがち。

 

ですが、その家の持つキーワードを踏まえた上でインテリア選びをすると、

『かわいいけどこれは似合わない。』

『これは似合いそうだ。』

てな感じで、インテリア選びが楽になりますよ。

 

 

(将来はこんな素敵なご夫婦になっていることを願って飾らせてもらった絵)

 

そんなわけで、

玄関を開ければ白髪のおじいちゃんが優しく出迎えてくれそうな、昔懐かしさを感じる家がここに完成しました。

 

 

4日間限定、完全予約制です。

この機会にお楽しみください。

 

 

 

告知を出したのが先週末。

ありがたいことで、

すでに26組の方にご予約を頂いております。

 

 

 

残りの予約枠も早めに埋まってしまうかと思われますので、

まだの方はお早めにどうぞ。

 

 

ご予約頂いたみなさん、

深谷市に佇む不思議な山小屋を思う存分ご堪能ください。

 

では〜。

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT