ナイトオープンハウスCheck!

こんばんわ~、次男坊です。

 

 

オープンハウスがいよいよ今週末に迫ってきましたよー。

 

ZINANBO-監督作の予告ムービーも公開されているようなので、ぜひご覧ください。

(HPのトップページか、オープンハウスの新着情報記事からご覧いただけます。)

 

 

さて、今回は今週末のオープンハウスと同時開催される、完全予約制ナイトオープンハウス(夜の見学会)についてのお話。

 

灯り。(あかり)

空間を明るく照らすもの。

確かにそうです。

 

ですが、ただそれだけの物ではありません。

 

灯りは、空間を明るく照らすのと同時に、夜の空間を支配する、時には人体にも影響を及ぼします。

 

 

 

 

灯りの配置、数、照度、色温度、光束、照らす範囲、影をつくる場所、照明器具、電球種  etc、、、

 

様々な視点で、灯りを検討することで、どのようにでも空間を演出することが可能なのです。

 

 

 

それだけ、

灯り、、すなわち照明は、夜の空間演出において超超超重要項目だと僕は考えています。

 

ですが、お家を建てようと考えているほとんどの皆さんは、照明の大切さを知りません。

『部屋が明るくなればいい。』

そのように考えてしまってはいませんでしょうか?

 

非常にもったいないです。

 

 

 

灯りの使い方ひとつで、家は姿を変えます。

 

 

ぜひ、今回のナイトオープンハウスを通じて、

照明の大切さを感じていただきたいと思っています。

 

というか、お越しいただければ感じていただけます。(確信と自信しかありません)

 

 

夜、仕事から帰ってきて、

『また明日仕事頑張ろう!』

そう思えるくつろぎの空間を演出する術を体感してください。

 

ダイニングテーブルでみんなとワイワイ食事。

ソファでだらっとお気に入りの映画や雑誌を。

子供が寝た後に、夫婦でまったりお酒でも。

 

こんな夜が似合うお家って、とても魅力的だと僕は思うのです。

 

 

 

 

ライティングコーディネーター次男坊が

極上の大人なくつろぎ空間の演出手法をお伝えします。

 

 

灯りは夜の空間を作る。

そして、明日の自分を創る。(いいこと言った)

 

まあとにかく、体感していただければわかりますのでこれくらいにしておきます。

 

 

階催日時はこちら↓

日程: 1月12.13.14日 (各日、4ご家族様限定)

時間: 17:30~20:00 (完全予約制)

 

大人気イベントにつき、空きも残り僅かなのでご興味のある方はお早めにご予約下さい。

 

それでは、ご予約お待ちしております。

お気軽にご連絡ください(*^^*)

 

 

では~。

 

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

 

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

ページトップへ戻る

メニューを開く

有限会社 コイケ技建