ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

おりっぴのこと

日常

[埼玉、秩父で注文住宅なら S.factory]

 

こんばんは😌おりっぴです!

 

今回は私がs.factoryで働く前の仕事をちょこっとご紹介!

大学時代、美術系で何かを表現できる仕事につきたくて就活しましたが、現実はそんな甘くなく…..。

そんなある日、ゼミの助手の方が粘土に興味あるかな?と声をかけられた事がきっかけで、私の人生は大きく変わりました!

おちゃっぴ先生っという粘土キャラクターデザイナーに出会った事です!🙄

 

 

先生は、自身が考案したカラフルな粘土で、まるで魔法のように0からキャラクターを生み出しちゃうんです!

↓こちらは、あるゲーム会社さんに頼まれて先生と制作した恐竜ジオラマ。

東京ゲームショーで展示された写真↑

因みに1番右にいるのがおりっぴで、1人だけ見事に浮いてます😂笑

そしてめっちゃ笑顔ですね笑

私の隣にいるのは、牧場物語のプロデューサーでもある和田康宏さん!

ゲーム業界では有名な方で、私は横で何を喋ったのか緊張で覚えてないです😭💦

この時、おちゃっぴ先生の代理で出させて頂いたんですが今思うと凄い経験していたな….。

実は恐竜のジオラマはこの方の新しいゲームのパーケージ写真に使われているんです!

この後ジオラマは、ドイツに旅立ったんだっけ?

粘土って、色んな業界の方と知り合えるので今思うと夢見たいなお仕事でした!😂

 

因みにこの次の日はs.factoryの見学会のお手伝いに参加してて、パワフルだったな〜と思うおりっぴでした😆

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT