ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

長く愛されて

日常

[埼玉、秩父で注文住宅ならS.factory]

 

こんばんは😆おりっぴです!

 

コイケ技建でも、ヴィンテージの床や、照明、家具など色々と登場しますよね💡

今回は、「ヴィンテージ  」について、ちょこっと調べてみました!

 

由来は、年月が経つにつれ経年変化が現れ程良く味わいがでたもので、由来としては🍇の当たり年に作られた上質ワインのことを指すそうです。

へ〜〜。

確かにヴィンテージワインとか聞いた事がありますね〜🙄🍷

 

良質のブドウが収穫された年を表記した極上のビンテージワインとして「ヴィンテージ  」を使用しており、現在では年代物の製品やその年式・型などに使われてるそうです。

なるほど….!

なんか、文章が長くなるのでこの辺で終わりにしようかな…( ;´Д`)

早!!笑

「ヴィンテージ  」とは古いだけなく、年が経過するにつれ希少性が高まり市場価値が高まるものです。

実際にはヴィンテージ  ではなかったものが、現代の有名人が使用するなどして今までそうでなかったものが「ヴィンテージ  」として名を挙げる例なども多く存在するそうですよ🥺

 

海外なんかは、年数が古いお家ほど資産価値があので、日本も壊すだけではなく、長く愛されるお家作りが広まればいいなと思います!

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT