ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

タツコレ、嫁入り

日常

こんばんは~、次男坊です。

 

 

本日は、最近の打ち合わせ状況の報告ブログです。

 

 

現在進行中のK様邸。

 

打合せもほぼ終わり、最終段階に差し掛かりました。

 

ということで、壁紙選びです。

 

数ある中から、アクセントで入れる壁紙を選んでいきます。

これがいいかな~、あればいいかな~。

厳選に厳選を重ね、良い感じに決まりました。

 

どんな感じになるかは、完成してからのお楽しみということで。

 

 

 

 

 

そして次に決めるのは、

いよいよ、

ついに、

魔のスイッチ選びに突入するのです。。

 

 

 

男前インテリアが似合う、バチバチにヴィンテージ感を感じるお家に仕上がる予定のKさんち。

 

そうなるとやはり、スイッチもカッコ良くしたい。

というか、細かい部分こそこだわるべきですよ。

 

そんな時はこれ、

はい、

 

タツコレぇ~~~(ドラ〇もん風)

 

タツコレとは・・

次男坊(本名、辰彦といいます)の趣味で収集しているヴィンテージコレクションのこと。

なのでタツヒココレクション、略してタツコレです。

1920~1950年代頃の、アメリカ、フランスの照明、スイッチ関係が多めです。たまに特殊な物もあります。

1点物なため、1つとないお家に仕上がると評判です。(たぶん)

 

 

 

 

工場感のあるK邸には、まさにインダストリアルと言えるジェルデランプ、ロータリーランプ×2の嫁入りが決まりました。

 

愛着のあるタツコレたちはもはや、僕にっとっては娘のような存在。

そんな娘たちの旅立ち。(ジェルデランプは息子な気がする)

 

大切にしてもらえよ。元気でな。

(大げさか)

 

 

とりあえず、早く花嫁姿(取り付けられた姿)を見たいものです。

 

 

では~。

 

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT