ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

let’s冬キャン

日常

こんばんわ〜、次男坊です。

 

 

先日、

冬のキャンプ。

いわゆる冬キャンに行ってまいりました。

僕と長男坊と建具屋イブちゃん、3人で参戦です。

イブちゃんはキャンプ 歴30年超のベテランキャンパー。

頼りになるぜ。

 

さて、初めての冬キャン。

いったいどうなることやら。

 

 

 

 

当日はかなり暖かく、

日中は暑いくらいの気候でした。(冬キャン感なし)

まずはテント張り。

力を合わせてせっせと張っていきます。

 

途中トラブルもありましたが、なんとか貼り終わりました。

 

 

ふぅ。

いい仕事したぜ。

(大した仕事してません)

 

背後に見えるのが僕のワンポールテント。

ビジョンピークスのTCティピシェルターです。

とんがり頭がかわいいじゃないですか。

中もかなり広くて快適です。

 

 

一休みしたあとは、

薪割り、

そして箸づくりです。

イブちゃんに教わりながら、箸をつくり、薪を割る。

 

職業柄、薪には困らない僕ら。

『よっしゃ、燃やしまくってやるぜ。』

と意気込み、どんどん薪を割る。

 

 

 

そんなこんなであっという間に日も落ちまして、焚き火スタート。

 

秩父の銘酒、

イチローズモルトで乾杯です。

 

さて、食事にしましょう。

 

 

鉄皿でステーキを焼いていきます。

うむ。

良き。

良きミディアムレア。

 

ベルクで購入してきた、ワンコインで買える

2割引きのステーキ牛肉。

 

十分美味しい。

鉄皿でこんがり焼きあげた表面と、中のレア感がたまりません。

モルトをくいッ。

 

 

続いては

イブ師匠特製、スパイスカレー。

市販のルーなぞ使わず、クミンやターメリックなどのスパイスの調合から作られたこのカレー。

焚き火で炊かれた白飯とこれまた合うことよ。

モルトをくぃッ。

 

 

お腹も溜まってきましたので

さっぱりいきましょう。

椎茸の周りに醤油を少々。少し焦がして香りづけ。

モルトをくぃッ。(飲み過ぎよ)

 

 

そういえば、その頃の気温と言いますと、

日中の暖かさとは打って変わり、かなり冷え込んできました。(やはり秩父)

ただ、焚き火の近くにいると、

そんなことも忘れてしまうほどに暖かく、癒されるわけです。

 

 

 

夜も更けてきたところで、

これでもかと言わんばかりに、

イブちゃんのおでんでトドメです。

熱いおでん、染み渡る優しさ。

 

 

はあ。

のんびりゆったり、贅沢な時間でした。

自然の中で、これだけの満ち足りた感を味わえるのは、冬のキャンプならではだと思います。

これははまっちゃうな。

みなさんも行ってみてね。

興味ある方、声かけてくださいね。

一緒に行きましょうね。

(誰がお前と行きたがるんだよ)

 

 

そして翌日、

12月にもまた行くことが決定しましたとさ。

 

では〜。

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT