ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

ちちぶmagazine

日常

こんばんわ〜、次男坊です。

 

 

本日、9月4日。

秩父を愛する人々に送る、

秩父を愛した熱き方々が制作された雑誌、

『ちちぶmagazine』第4号が

発売されました。

 

 

さっそくゲットしてきまして読んでいます。

(まだ読み終わる前にこのblogを書いています)

 

1〜3号に引き続き、

まあ、秩父についての内容が濃いぃ。

(そりゃ秩父のためだけの本ですから)

 

 

お笑い芸人、ドランクドラゴンの鈴木拓さんも、

秩父を舞台にした大人気アニメ

『あの日みた花の名前を、僕たちはまだ知らない』

通称 『あの花』

の聖地巡礼をしたそうですよ。

 

とにかくこの雑誌を読んでいていつも思うことは、自分は全然秩父のことを知らないなぁってこと。

 

普段生活していると、秩父は狭いなぁと思うことが多いのですが、

(オーナーさん同士がたまたま知り合いということがかなりの高確率で発生します)

この本を読めば読むほど、秩父はまだまだ奥深いことに気づかされる。

 

この先も秩父に暮らしていく以上、秩父の事をもっと知って、もっと愛して、秩父を盛り上げていく一端を担っていきたいなぁとおもう、今日この頃でした。

 

 

奥ゆかしいぜ、ちちぶ。

熱いぜ、ちちぶmagazine。

 

 

では〜。

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT