ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

会社でカフェタイム〜☕️🍰

未分類

こんばんは〜🙌🏻

りーやんです🐈‍⬛

 

 

この間のお休みの時に久しぶりに

お菓子作りをしました〜🍰

何を作ったかというと

アールグレイのロールケーキです🤤

ロールケーキと言ったらアールグレイ!

と思うほど、お気に入りのケーキです!

 

ロールケーキでアールグレイって珍しいかもしれないですが、めっちゃ合うんです👏🏻

 

そろそろ食べたいなあ〜なんて思ったので

作ってみました😙

 

 

ロールケーキは変わった材料は使わないので

楽チンです

生クリームだけ買い物してあとはお家にあるもので作れました☺️

 

 

ちょっと一手間ですが生クリームに

ミルクティーペーストを混ぜると更に美味しいです

 

ミルクティーを作りコトコト煮出すこと20

 

煮込んでいる間に生地を作り〜

 

 

生地にもアールグレイたっぷりです!

 

生地が焼けたらミルクティーペーストを

混ぜた生クリームを塗り塗り

 

 

 

くるくるっと巻いて冷やせば完成です

桃の時期が来たらモモを挟んで食べたいですね🍑

 

 

 

 

お菓子作りが好きというよりかは、

作って誰かに美味しい!って食べてもらうのが

好きなんです😙

 

 

 

次の日

会社にお裾分けで7人前持って行き

休憩時間にみんなでカフェタイム☕️🍰

 

好評でとっても嬉しかったです🫶🏻

 

げりーたさんお手製のジンジャエールも一緒に頂きました🌿

甘すぎず、辛すぎずでさっぱりしてて

美味しかったです!

 

 

ご馳走様でした🫚

 

次は何作ろうかな、、、🧀

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT