I様邸物語『海のない秩父にバリの風を』

  • カテゴリー: 未分類
こんにちは~、次男坊です。


10月に入り、急に気温が下がってきた秩父市です。秋ですね(´ω`)

みなさん、風邪引かないようにお気をつけくださいm(__)m


そんな中、秩父郡横瀬にてついにスタートしました。


I様邸Asian resort Style VILLA HOUSE!!

villa(ヴィラ)とは、
バリ島にある一戸建てで、別荘のように過ごせる宿泊施設のこと。


(これはまだ打ち合わせ前のパース。今はここからかなりパワーアップしていますが、それはまた後日♪(´ε` )

お家にいながらも、リゾートでバカンスを過ごしているかのようなゆったりした時が流れる家。
THE スローライフハウスです。



まずは地鎮祭


I様ご家族の幸せな生活、工事安全のために神主さんに土地をお祓いして清めて頂きます。


一番初めの工事として、、、
『鍬(くわ)入れの儀』
I様の
えいっ!えいっ!えいっ!


続いて社長の 鋤(すき)いれ、
えいっ!えいっ!えいっ!


これにて工事着工となります!

『 玉串奉奠』

まずはご主人様


続いて奥様


そしてお父様


このあと僕らもやりました(^^)



『 清祓いの儀』
敷地の四方をお祓いして清めます。





さすが仲良しご夫婦。
秋はやっぱりチェックですよね♪(´ε` )

この日僕もたまたまチェックのシャツでした(笑)




最後にご主人様にご挨拶いただき、

地鎮祭は閉式です!



I様、おめでとうございます\(^-^)/



これから、ようやく形になっていきますよ(o^^o)
10月の上棟式までしばしお待ちください!




次回、I様邸物語 上棟式編
『花火を眺める星空の部屋~秩父にバリの風を吹かせよう大作戦!~』
お楽しみに!!

(作り込みが間に合わずこれも以前のパースです、ごめんなさい^_^;)
ページトップへ戻る