T様はじまりの物語

  • カテゴリー: 未分類
こんばんわ~、次男坊です。


突然ですが、 無垢の木っていいですよね~^ ^

自然素材の家は体にやさしいのはもちろん、時の流れとともに色味を変え、暮らせば暮らすほど味がでてきます。
つまり、暮らすほど 『古くなる家』ではなく『共に成長する家』です。
暮らしの中で子供がつけてしまった傷や、友達と飲んだ時にできてしまったシミでさえも、想い出としていつまでも愛着を持つことができる。

コイケ技建はそんな物語あふれる家づくりを行なっています。
(急に宣伝ごめんなさい (〃ω〃)

自然素材の家には物語が宿る。
僕はそう思うのです。



そしてまた、秩父市で新たな物語が生まれようとしています。

それではタイトルコール。


T様邸はじまりの物語
はじまりはじまり~!
(はじまり言いすぎ。)



さて、地鎮祭がはじまりました。
神主さんに、ここに住まわれるT様の生活、これからはじまる工事安全をお祈りし、土地の神様を鎮めていただきます。

この日は真夏日。
とても暑いので、しっかり日傘を用意してきましたよ!

(社長が『俺のは?』って言ってましたが、残念ながら社長の分はありません(笑)





ん~、T様いい後ろ姿です!
やっぱりご家族の後ろ姿はとても絵になります (*´Д`*)


そして順番に玉串奉奠(たまぐしほうてん)

まずはご主人、


奥様、


お父さんに教えてもらいながらよくできました (*^^*)


暑い中お疲れ様でした!





地鎮祭後は基礎工事はじまりです!
ちょっと写真がとびますが、
配筋工事完了!

図面通り施工されているかしっかりチェックしていきましょー!


まずは外部、、、フムフム



そして内部、 、、、フムフムフム

全景、 フム

はい!完璧です!きっちり施工されています!
(安心してください、ちゃんと細かく確認してますよ^ ^)


その後、第三者機関の検査も受け、

細かくチェックしていただきました!
当然合格ですよ ヾ(*´∀`*)ノ




コンクリート打設も完了し、本日枠バラし工事です。


ということで、あとは上棟を待つのみですね!

T様、上棟まであと少し!9月4日をお楽しみにお待ちください (*^▽^*)


さて最後に問題。今回次男坊は、はじまり(る)と何回言ったでしょうか?見返さずに当てられたあなたは天才かも!?
(くだらないおふざけすみません。)

それでは~。
ページトップへ戻る